陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春色♪

b0159752_945339.jpg

酵母達も超元気♪
クッキー生地をかたつむりのようにくるくると乗せたスイートブール!(^^)!
来週はいよいよ春色の日♪
[PR]
by katura419 | 2010-02-27 09:04

春色の日

b0159752_9461213.jpg

b0159752_9461228.jpg

来週yuR+さんで行われるイベントに♪
一輪挿しや、小さな子供さん用の仕切り皿などなど・・
春にはやっぱりやわらかい雰囲気のものが作りたくなるo(^-^)o
本日、豊川のサンベールさんにて妹ricoちゃん他、いつもの楽しいメンバーでイベントが行われてます!
お時間のある方はぜひ(^O^)/
[PR]
by katura419 | 2010-02-25 09:46

春色の日

お知らせです!!

yuR+春の大イベント!!   今年も開催いたします^^

   春色の日  2010
 3月5(金)・7(日)2日間
open11:00~16:00

b0159752_23104428.jpg




こだわり作家の素敵な手作り品・セレクト雑貨・ヨーロッパの古小物・
ジャンク植物・プチブーケ・ohacoパン(日曜日)
yuR+お菓子屋さん(金曜のみ)・yuR+cafe(日曜のみ)・・・・

わたしも久しぶりのイベント参加です♪
器以外にもいろんな小物作ってみました。
少しずつupしてきますね^^
[PR]
by katura419 | 2010-02-22 23:16 | お知らせ

いざ!

b0159752_16302135.jpg

ちえの輪のようにあれこれ考えて、出来るだけたくさん入るように・・
けど1番上まで来ると入れるものが足りなくなったりするんです( ̄▽ ̄;)
[PR]
by katura419 | 2010-02-21 16:30

しょうが

b0159752_9345123.jpg

最近読んだ本に占星術と象徴ハーブというのがあり、わたしの星座は生姜。
しょうがかぁ〜と思ってたけど、見つけたジンジャーシロップ♪
炭酸よりお湯で割って飲むのがオススメと聞き、飲んでみると・
甘さの中にピリッと、手足も温まるしo(^-^)o気分もスッキリ♪
3日にしてこの量ですf^_^;
[PR]
by katura419 | 2010-02-17 09:34

パン

b0159752_17345366.jpg

久しぶりにフランスパン♪
しっかりした焼き色を付けて☆
熱いうちにね(^O)=3
[PR]
by katura419 | 2010-02-15 17:34

春に向けて・・♪

b0159752_2054914.jpg

春に行われるイロイロなイベントに向け支度中☆
春はやっぱりワクワクする♪
[PR]
by katura419 | 2010-02-13 20:05

サックリンゴ

b0159752_1021524.jpg

妹に教えてもらったRecipeでサックリりんごのスコーン♪
食べたいと思った30分後には焼き上がるお手軽なのにおいしいの☆
[PR]
by katura419 | 2010-02-09 10:21

すごーい\^o^/

b0159752_8442062.jpg

さむーい(>_<)
イオリは雪が満開〜(^O^)ってうれしそう!
ミズに外行こって誘ったらイヤイヤ!寒いもん!だって。
対照的な二人ですp(^^)q
[PR]
by katura419 | 2010-02-06 08:44

ガッビーン(☆_☆)

b0159752_923768.jpg

やってしまった(>_<)
3枚も。
毎日のように使ってたお皿達。
教室時代、作った大事なお皿。
3枚持ちはさすがに重かったのか・・
かなり反省(T_T)
けど、これは使えるSizeだったんだ!と改めて思い、次なる作品に生かしていこう。
ひとり言でした(^^ゞ
[PR]
by katura419 | 2010-02-05 09:23