陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろいろと・・・

窯から出てきて一番うれしかった
黒と緑がきれいなうつわ。
ひとつずつですがカントリーフェスタに出品します。
b0159752_21324123.jpg


最近の私の中のブームなのか^^;
黒とのコラボが多い気がする。
b0159752_2137378.jpg

黒。 うつわにしろ洋服にしても
少し前までは手が出しにくかった色。
使ってみると案外、いい感じでした^^
[PR]
by katura419 | 2009-11-30 21:45 | カントリーフェスタ2009

みかん狩り

b0159752_20375151.jpg

毎年恒例のみかんの収穫のお手伝い♪
の後の恒例の海o(^-^)o
大人になってから三ヶ日の良さを改めて思います。
[PR]
by katura419 | 2009-11-29 20:37

雑貨も・・・

洋服や陶器以外にもわたしたち目線で選んだ雑貨。
少しですがありますよ♪
b0159752_9241691.jpg

アンティークのオイルポット。
花を生けたらかわいい^^
引っ掛けられるカタチもかわいい。
[PR]
by katura419 | 2009-11-27 09:26 | カントリーフェスタ2009

カントリーフェスタ

窯出し、2回目も終了♪
思った以上のもの、期待はずれなもの・・・・
まだまだ全部成功!!!
とはいきません・・・・
けど、焼きあがってくるものたちを見てると、ちぐはぐだった頭の中も、私らしくまとまってたりして^^
b0159752_21333877.jpg

今回、私たちのブース名 カンフリエ も焼けました♪
覚えにくい名前^^
私なんて何回聞いても???
 カンフリエ→カンブリア→カンブリア宮殿→情熱大陸
なんて連想ゲームのようになってしまい^^頭の中は情熱大陸の音楽がぐるぐる???
近頃、なかなか思い出せないし、覚えられない!!!
[PR]
by katura419 | 2009-11-25 21:41 | カントリーフェスタ2009

カントリーフェスタ

b0159752_19283279.jpg

ちいさなピッチャー♪
私は食後のフルーツのおともに楊枝入れとして使おうかなo(^-^)
[PR]
by katura419 | 2009-11-24 19:28

窯入れ完了

こんな感じでキチキチっと。
窯の上までめいっぱい^^
b0159752_1124155.jpg

スイッチオンで3日くらい待つのです。
長~い3日間・・・・・・・・・・・
[PR]
by katura419 | 2009-11-19 11:02 | 陶芸

カントリーマーケットin豊橋

☆ カントリーマーケット 豊橋 ☆
12月9日(水曜日)
ホテル日航 1階 ホリデイホール
10:00~15:00

こちらのイベントに参加します^^
ブース名は CAMPHRIER
妹、ricoと初のコラボ^^
お待ちしてます♪♪
b0159752_910314.jpg

蚊取り線香&ランプ
キャンドルを灯せばこんなにかわいらしい影が浮かび上がってくるんです。
しずくとドットがあります。
[PR]
by katura419 | 2009-11-17 09:10 | お知らせ

いろんなカタチ

b0159752_97215.jpg

ちいさなピッチャーを作りってますo(^-^)o
グリーンを飾ったり、フルーツを出す時の楊枝入れにしたり、小さいけど働き者♪
[PR]
by katura419 | 2009-11-16 09:07

(>_<)

b0159752_17274755.jpg

そろそろ素焼きしないと・・・
そうなると、これも入れたい!
最近の天気は乾きにくくて(>_<)
!!!洗濯物と一緒にお風呂で乾燥しちゃえ〜(ノ><)ノ
名案だと思ったのになぁ〜
急激な乾燥でヒビヒビのウネウネ(T_T)
焦りは禁物でした。
って訳でricoちゃん。失敗でしたφ(.. )
[PR]
by katura419 | 2009-11-13 17:27

優しい味

b0159752_21213796.jpg

イオリが産まれた時に植えたオリーブに今年は30個くらい実がなりました♪
せっかくだから塩漬に挑戦☆
今までそんなに食べたことないけどかなり美味◎
19日の解禁日。楽しみ♪
[PR]
by katura419 | 2009-11-12 21:21