陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

あっという間に終了してしまった3日間。
本当にたくさんの方に来ていただき、見てくださって幸せです。
初日、お店に立たせていたき、たくさんのお客さま達と直接お話出来たこと、普段なかなかそういう時間が取れないのでとても貴重な体験でした^^
こんな機会を与えてくれたyukaさんpuqureちゃんそして支えてくれた方たちホントにありがとうございました!!!
それにしても、初日のpiqureちゃんのおうち♪大人気でしたね^^
わたしも残ってたら・・・なんて思ってたら甘かったです^^;
b0159752_852316.jpg

窯を持って約一年。
よい区切りになったと思います。
これからもマイペースに陶芸を楽しむことが出来たらな。と思ってます。
[PR]
by katura419 | 2009-08-29 08:52

いろんなかたち

我が家の食器棚には過去に作ったうつわやら、訳あり器など^^入りきらないほどあります。
けれど、頻繁につかううつわは決まってたりします^^;
つい手に取ってしまううつわが作りたい・・・な。
いろんなかたち・・・このイベントをやるにあたって過去の器達を奥のほうから引っ張り出してきたりもしました^^
b0159752_21452982.jpg

 
昔作ったものがけっこう新鮮に見えたりも^^
[PR]
by katura419 | 2009-08-27 21:49

☆ありがとうございました☆

b0159752_2243826.jpg

いろんなかたち・・
初日☆予想以上のたくさんの方に来て頂き本当にありがとうございました!!!
ディスプレイから終了まであっという間の楽しい時間でした(#^.^#)
金曜日までやってますので是非手に取ってみてくださいね♪
[PR]
by katura419 | 2009-08-26 22:43

いろんなかたち

b0159752_10485336.jpg

もうすぐOPENです♪
[PR]
by katura419 | 2009-08-26 10:48

いよいよ♪

お盆明け・・・
仕事や子供たちの夏バテ、夜な夜な校区の運動会の練習とバタバタとしてたら!!!
明日だ!!!!!
今回は早め準備でよかったわ^^
明日はいよいよ♪
いろんなかたち・・・
少しの時間ですが私もお店にいますので是非遊びに来てくださいね♪
b0159752_9111511.jpg

一輪挿しだったり・・・
b0159752_912376.jpg

カレー皿風^^小皿だったり。。。
b0159752_9135599.jpg

夫婦茶碗もありますよ^^

他にもいろいろありますので手に取ってみてくださいね。
[PR]
by katura419 | 2009-08-25 09:18

いろんなかたち

b0159752_993923.jpg

かたちを揃えるのはなかなか難しくって、こんな道具を作って揃えてはみてます。
こんな道具ゆえに実は適当だったりもしてf^_^;
一つ一つ違うのも手作りの良さですよね♪
[PR]
by katura419 | 2009-08-21 09:09

いろんなかたち・・・

ふたもの
b0159752_8522654.jpg

口径 10センチほど
高さ 8センチほど

蓋はきちっとは閉まりません。
乗せる程度ですので御了承ください。
砂糖や飴なんか入れるのにちょうどいいサイズ^^

昨日、piquerちゃんの作品を見せてもらっちゃました^^
可愛いおうちがいっぱい!!!
街みたいでホント可愛かったです♪
[PR]
by katura419 | 2009-08-19 09:00

いろんなかたち・・・

今回はこの黄色っぽい色でいろんなかたちです。
b0159752_650471.jpg

おさら
一番大きいところで18センチくらいです。
取り皿としたり、コーヒーカップのソーサーとしても使えます。
[PR]
by katura419 | 2009-08-18 06:56

夏休み

夏休みもあっという間に最終日^^
山に行ったり、山に行ったり^^;
断然、山派デス。
b0159752_21163062.jpg


そして
「いろんなかたち」もいよいよ迫ってきました。

8月26日(水)
   27日(木)
   28日(金)
yuR+さんにてpiquerちゃんプチ陶器展をやります。

今日からは出来上がった器の紹介です^^
是非手にとって見てくださいね♪
b0159752_2123599.jpg

フリーカップ
口径 10センチくらい。
高さ 6センチくらい。
両手にしっくりとくるサイズでいろいろな使い道がありそうです。
[PR]
by katura419 | 2009-08-16 21:30 | 日々

いろんなかたち

b0159752_2173364.jpg

いろいろと焼きあがってます♪
サウナに焼け石ってくらいの暑さだけど、この瞬間がワクワクドキドキなんです!!!
それにしても、連日の豪雨。
なんだか本当に地球のことが心配ですね。
[PR]
by katura419 | 2009-08-10 21:07