陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かもめ便り

~かもめ便り~
8月2日
11:00~16:00
トム想野さんにて・・・

いよいよ明後日です。
爽やかな梅雨明けを願ってます!!!
b0159752_22233247.jpg

こうして作ったものを並べてみると(並んでないしっ^^;)私の頭の中って以外とメルヘンだったりして^^

こうしたイベントに参加させてもらい日々の生活に目標やメリハリがついたように思います。
イベント前ですが、このような場所に立たせてもらってホント感謝です。
 ありがとう。
かもめ便りで待ってます。
[PR]
by katura419 | 2009-07-31 22:37 | お知らせ

仕上がりだって

いい感じ^^
以前ブログ焼く前のお皿を載せましたが焼きあがりも満足です♪
b0159752_22571246.jpg

かもめ便り。今週末です。
梅雨明けて~!!!!
[PR]
by katura419 | 2009-07-29 22:59 | うつわ

ハピハピバースデイ

夏休み。退屈そうなイオリと^^
お父さんの誕生日ケーキ作りをしました。
スポンジ作りは女チーム。飾りつけは子供チーム^^
b0159752_9322565.jpg

アメリカンチェリーとバナナケーキ。
チョコレートクリームだって手作りです^^

そして、「かもめ便り」
風鈴を作ってみました。
それぞれ音が違ってかわいいですよ♪
b0159752_9363770.jpg

4つ出品します。
全部見たいという方はお早めに^^
[PR]
by katura419 | 2009-07-28 09:40 | 日々

奈良へ

一区切りもついたので・・・奈良へ^^
歴史的建造物のパワーももらい、まらまち散策に、行きたかった雑貨屋さん♪
いい気分転換になりました^^
b0159752_10415010.jpg

鹿にエサあげた~い♪
から始まったプチ旅行。
b0159752_104998.jpg

鹿せんべい買ったとたん旦那さんは鹿に襲われ^^ミズははるか遠くへ。いおりも最初怖がってたけどやっぱりかわいかったみたい^^そんな姿をわたしは他の人にまぎれて大爆笑でした(^m^)
[PR]
by katura419 | 2009-07-26 10:52 | 日々

早起き

ここ2週間くらい4時起き9時寝。
工房の中は日中はもちろん夜だって尋常ではない暑さ!!!
暑さと早起き対決の結果^^早起きが勝ったのです。
はじめてみると結構快適^^
朝のしんとした空気や時間。だんだん明るくなってく空。
朝ごはんだっておいしいし^^
けど、夏休みが始まってラジオ体操に出掛ける子供の早起きに集中力も一時中断^^;
今朝で区切りも付いたことだし明日はゆっくりと寝るとしよう!!!
b0159752_21533295.jpg

[PR]
by katura419 | 2009-07-23 21:56 | 日々

取り皿に♪

b0159752_16241583.jpg

黒シリーズo(^-^)o
てびねりなので形はピッタリ一緒ではありませんが、同じものがないのが良いところ☆
[PR]
by katura419 | 2009-07-21 16:24

飛行日和

b0159752_19394142.jpg

豊橋公園で写真撮影♪
汗だくになりながらくるくる走り回る子供達(^_^)
楽しかったね♪
[PR]
by katura419 | 2009-07-20 19:39

クロ

カレーのお皿を小さくしたような、黒いお皿。
ポイントにいろんな色をつけて・・・
黒いお皿はお料理だってさらにおいしく見えるはず♪
b0159752_9321092.jpg

かもめ便りに持って行きます^^
[PR]
by katura419 | 2009-07-18 09:33 | お知らせ

抜け殻f^_^;

b0159752_9401818.jpg

セミの抜け殻を見つけたミズは木の高~いとこにいる殻まで採ってと、知らない人にまで要求(@_@)
触れないからと枝ごと採ってくれたかた☆ありがとう♪
[PR]
by katura419 | 2009-07-17 09:40

ゆる~い♪

b0159752_19492398.jpg

ゆるーい感じなおさらも作りました(゜▽゜)
かもめ便り。涼しげでしょ♪
[PR]
by katura419 | 2009-07-15 19:49