陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

真っ白なおさら

b0159752_2244561.jpg

半磁器の粘土を使った小さなおさら。
出来上がると真っ白になります。
おさらの外側は手びねりらしくぽこぽこと♪
真っ白だと寂しい気もするのできっとほわっと色を付けようか考え中・・・
[PR]
by katura419 | 2009-06-29 22:44

いろんなカタチ

b0159752_1735172.jpg

使うシチュエーションを想像しながら・・・
盛り付けられたとこを想像しながら作る作業は楽しいですo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by katura419 | 2009-06-26 17:35

ラブラブ^^

最近、テレビでよく見るカリスマ主婦、辻ちゃんのマネです^^;
子供たちは大喜び^^
ラブラブハンバーグ変えて~っと私はミズの小さいハンバーグになるくらい^^好評でした♪
b0159752_22174731.jpg

最近、陶芸ブログでなくなってるような・・・
ちゃんと作ってマス(汗)
[PR]
by katura419 | 2009-06-23 22:18 | 料理

プラム

b0159752_22511889.jpg

土砂降りの雨のなか採ってきた真っ赤なプラムo(^-^)o
この季節、一瞬で終わってしまうからこそ美味しさも倍増かも♪
私たちが来る日まで鳥と爆竹で戦ってくれてた(笑)伯父さんに感謝です。
[PR]
by katura419 | 2009-06-22 22:51

ランチタイムに・・・

幼なじみが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれて^^
b0159752_23262473.jpg

この笑顔に癒されました♪
かわいすぎ!!!
また遊びに来てね~^^
[PR]
by katura419 | 2009-06-18 23:31 | 日々

納品♪

本日、高橋屋さんに納品しました^^
ミニミニ花器にカントリーフェスタで買った造花をちょこんと挿して♪
b0159752_20263232.jpg

高橋屋さんで「ダージリン梅酒」買ってみました^^
どうなんだろ!?気になる味^^
[PR]
by katura419 | 2009-06-17 20:30 | お知らせ

アイシテル

突然ですが^^
アイシテルってドラマ見てますか?
私は一度も見たことなくって・・・
漫画を借りて読んだのですが、
すっごく良くって
涙涙で次の朝は目がパンパンでした^^;
私は子供たちとちゃんと向き合えてるんだろうか・・・
と真剣に考えさせられる漫画でした。
b0159752_925948.jpg

ドラマももうちょっとで終わっちゃうけど見てみよ!!!
[PR]
by katura419 | 2009-06-16 09:03 | 日々

納品

本日yuR+さんに納品させて頂きました^^
今日こそはお店の雰囲気の中パチリと撮ってこようと思ってたのにな・・・・
帰りの車で気付くたくさんの忘れ物・・・
帰って来たら何を忘れたか思い出したものまで忘れてたりして・・・・・^^;
b0159752_221776.jpg

その他イロイロです。
手に取って見てくださいね^^
[PR]
by katura419 | 2009-06-12 22:03 | お知らせ

ホンモノ

b0159752_10181259.jpg

今までフィギュアで満足だったミズ。
最近はイロイロ触れるようになり(*_*)
カエルやら幼虫やら飼ってマス。けどホンモノ。大事だよね。
って自分に言い聞かせてます(T_T)
[PR]
by katura419 | 2009-06-11 10:18

ありがとうございました。

☆岡崎カントリーフェスタ☆
たくさんの方に来て頂き、見てもらいありがとうございました。
はじめは緊張緊張で、どこを見てて良いのやら・・・^^;
お昼くらいには少しづつお話も出来て、あっという間の一日でした^^
b0159752_915576.jpg

(写真撮り忘れましたが・・・)

スタッフの皆さん楽しい体験をありがとうございました!!!
来ていただいた皆様。本当にありがとうございました!!!!!
  
[PR]
by katura419 | 2009-06-08 09:07 | お知らせ