陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カントリーフェスタ

☆☆☆岡崎カントリーフェスタ 2009☆☆☆

6月6日(土曜日) 11:00~17:00
   7日(日曜日) 10:00~15:30

岡崎中央総合公園 武道館にて開催されます。

同じブースに
  skipさん
  candy*berryさん
  ・・・and youさん
  piquer*さん
  ricoさん
           
初めてお会いする方もいるのでやはり緊張です・・・
よろしくお願いしま~す♪

そしてこちら、ランプシェードです。
b0159752_23153341.jpg

自宅使いにと作ったのですが、我が家の木目とドットが同化してイマイチ・・・

白っぽいお宅ならきっとかわいいはず^^
口径が一番狭いとことで4.4センチです。
カントリーフェスタに持って行きますのでよかったらどうぞ^^
[PR]
by katura419 | 2009-05-30 23:18 | お知らせ

マイブーム

大好きなシナモンロールをマフィン型で。
残りの生地で子供たちの好きなチーズパン^^
b0159752_22162836.jpg


イギリスパンレシピのアレンジが好きです。
[PR]
by katura419 | 2009-05-28 22:17 | パン

クラフト支度

b0159752_2222156.jpg

クラフトフェアに向けてラベルを作ってみましたo(^-^)o
パソコンはホントに苦手なので(>_<)超アナログですが、手書きのスタンプ。
絵も手書き(☆_☆)
うつわの後ろちらっと覗いて見てくださいね
[PR]
by katura419 | 2009-05-27 22:02

岡崎カントリーフェスタ 2009

☆☆☆岡崎カントリーフェスタ 2009☆☆☆

6月6日(土曜日) 11:00~17:00
   7日(日曜日) 10:00~15:30

岡崎中央総合公園 武道館にて開催されます。

b0159752_21551779.jpg


初参加にして大きなイベント。楽しみ半分。不安半分。。。
うつわたちはすでに乾燥待ち^^
素焼き本焼きとして間に合うのか・・・不安**
ほかほかできたてのうつわ持って待ってます^^
[PR]
by katura419 | 2009-05-26 22:00 | お知らせ

努力の人

b0159752_1481725.jpg

ずっとずっと練習してきた一輪車。
最近ようやく乗れるようになりましたo(^-^)o
暗くなるまで毎日頑張ったもんね♪
[PR]
by katura419 | 2009-05-25 14:08

こどもカップ

お友達の子供たちに・・・
b0159752_18572021.jpg

いつものカップにひつじをペタリ^^
飲んでる姿がかわいい♪
b0159752_18592871.jpg

サイズはこんな感じ^^
[PR]
by katura419 | 2009-05-22 19:00 | うつわ

お仕事

b0159752_13454797.jpg

仕事柄イロイロな車に乗ることがあります。
こちら郵便配達postmanの車。
ハザードランプのボタンがこんなにはげちゃって、19万キロも乗ってる働き者(ノ><)ノ
エコcarもいいけど旧車もステキ〓〓修理の際には声かけてくださいねo(^-^)o
[PR]
by katura419 | 2009-05-21 13:45

☆焼けました☆

梅雨にピッタリなうつわ♪
b0159752_2148678.jpg

かわいらしくできました^^
[PR]
by katura419 | 2009-05-20 21:51 | うつわ

窯出し♪

ほっかほかの器たち。
いつもは期待はずれなことも多いけど、今回は・・・
いいね~いいね~と一人ニヤニヤとしてしまったほど
やっと窯と仲良くなれてきた気がします。
b0159752_23252437.jpg

[PR]
by katura419 | 2009-05-18 23:28 | 陶芸

最近・・・

お仕事のほうもパタパタと忙しく、陶芸も窯焚きラッシュで気づけばパソコンから遠ざかってました。
明日も焼きあがってきます♪ワクワク♪
そして今日は小さいお皿
ワンプレートのお皿の上に小さなお皿。
ソースを入れたり、味が混ざって欲しくないものをのっけたり・・・
たくさんあっても邪魔にならないし、小さいから実験みたいに焼けるし・・・
便利なお皿です^^
b0159752_22154430.jpg

久しぶりにパンもやきました^^
一番好きなクルミとレーズンのパン♪
ついでにシナモンたっぷりなアメリカンクッキーも作ってみたんだけどこちらは写真ないです^^;
部屋中がシナモンのあま~い香りでしあわせ~
b0159752_22165968.jpg

[PR]
by katura419 | 2009-05-16 22:21 | 日々