陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さっそくo(^-^)

b0159752_19305131.jpg

黒糖のミニ食パンとクリームチーズとイチゴジャムのロールパン!(^^)!ミニサイズってかわい過ぎ☆
[PR]
by katura419 | 2009-03-31 19:30

夢の国^^

ディズニーランドに行ってきました^^
予期せぬ高速料金の値下げ・・・
ポップコーンの列でさえ40分待ちと大混雑だったけど、開園から閉園まで満喫でした。
b0159752_2158843.jpg

次の日は・・・
行ってみたかった合羽橋へ^^
マフィン型ブリオッシュ型やキューブ型の食パンの型。どれも安くて気づけばこんなに買い込んでた^^
b0159752_2282198.jpg

夢の国だね♪
[PR]
by katura419 | 2009-03-30 22:09 | 日々

晴れの日

昨日、イオリは無事卒園しました^^
なんで???ってお天気でしたが、4年間の思い出がつまった保育園。
本当にありがとう。
b0159752_2232218.jpg
b0159752_22323887.jpg


そして帰ってからもらった手紙には・・・

楽しい保育園の遊具はこれで終わりです。
おいしい保育園の給食はこれで終わりです。
みんなとやったドッチも終わりです。
いつもやさしく見守ってくれた先生と会えるのも終わりです。
今まで一緒に遊んだ友達もお別れです。
お父さん、お母さんイオリはもう保育園の子ではありません。
なんてったってもう一年生なんだから。

楽しい保育園は終わったけれど、まだ小学生に近づいたばかりです。
入学式がドキドキします。
これからも元気いっぱい頑張ります。
ずっと応援してください。

卒園しても子供は未来に向かって進んでいるんだな~
我が子の成長に涙涙でした。(T.T)
[PR]
by katura419 | 2009-03-26 22:44 | 日々

名残惜しい一日。

b0159752_21582240.jpg

今日で通常保育も終わり。
楽しかった保育園生活を惜しむかのように、帰りにみんなで写真を撮りました。
入園した時は知り合いもいなかったのに今ではたくさんの仲間に囲まれてイオリもわたしも幸せだねo(^-^)o
明日天気になりますように!!
[PR]
by katura419 | 2009-03-24 21:58

ふ・ふ・ふ

待ちに待ったイオリの机がきました^^
入学までに間に合わないかな~って思ってたからイオリも大喜び♪
たくさん勉強してね~~^^
b0159752_1939782.jpg

女の子らしいかわいい机にホントはあたしが一番喜んでるのかも^^
[PR]
by katura419 | 2009-03-23 19:40 | 日々

カメラ

7年くらい使ってたカメラ。
なんだか最近調子が悪い・・・
周りが黒っぽくなるし・・・反応鈍いし・・・
見た目、ちょっと昔っぽくて気に入ってたけど、水曜日のイオリの卒園式に備えてこちらも卒業^^
b0159752_21414842.jpg

今までありがとう・・・
[PR]
by katura419 | 2009-03-20 21:41 | 日々

春ですね~

b0159752_1959164.jpg

ポカポカポカポカして、すっかり春ですね~o(^-^)o
我が家の陽があまり当たらない花壇もやっと賑やかになって来ました!(^^)!
去年植えてそのままだった球根が出てきたりして楽しいですね。
[PR]
by katura419 | 2009-03-19 19:59

コーヒーポット

名前がわからないのですが、ガラスのコーヒーポットを割ってしまったので、作ってみました^^
なかなか^^
注ぎ口から垂れないし・・・^^
b0159752_2016150.jpg

ががが。。。ひとつ難点が^^;
どれくらい入ってるかわからないのです。チラッチラッとね♪
[PR]
by katura419 | 2009-03-18 20:19 | 日々

日曜日

イオリのお友達のママの実家に遊びに行ってきました。
電車に揺られ一時間、そこから家の前まで行ってくれるバスに乗り継ぎ・・・
そこはまさに田舎のおばあちゃん家!!!
土間に広い部屋、縁側に火鉢^^
おばあちゃんの手料理やおじいちゃんの五平餅やもぎたての椎茸の炭火焼^^
b0159752_22195783.jpg


b0159752_2212321.jpg

初めて乗った飯田線。
絵に描いたようなローカル旅で子供たちだけでなく大人も大興奮でした^^
豊橋ー小坂井間に2つも駅があること知ってました?!!!
[PR]
by katura419 | 2009-03-16 22:20 | 日々

熟成

3日間寝かせた天然酵母のスコーン^^
キャラメルクリームとくるみの相性はバッツグン!!!
半分はお腹の中におさまりました^^;
ホワイトデー用にサブレを焼いたり、今もキッチンでは夏みかんジャムを作ったり・・・
そんな一日もたまにはいいね^^
b0159752_19193960.jpg

何かを作る作業はやっぱり楽しい♪
[PR]
by katura419 | 2009-03-14 19:24 | パン