陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

高橋屋さん

b0159752_1820810.jpg

わたしの陶器を置かせて頂いてるお店です。酒屋さんなのにアンティークや雑貨が置いてあってとってもかわいいです〓
お菓子のチョイスも見逃せない!
そして一番はお店の奥さんとのお話がなごむ(~o~)そんなお店です。
[PR]
by katura419 | 2009-01-31 18:20

カンパーニュ

冷ましていたらいつのまにか・・・
まぁ気持ちはわかるんだけどね~^^
b0159752_22545829.jpg

酵母ちゃんたち!!春はすぐそこのはず・・・
寒さ乗り越えようね~^^
[PR]
by katura419 | 2009-01-30 22:59 | パン

作業中

b0159752_9284769.jpg

アロマキャンドルをしてます(~o~
って言っても、夏に買った虫よけようのユーカリですが・・
香りと明かりと土で癒されてマスo(^-^)o
[PR]
by katura419 | 2009-01-30 09:28

お土産^^

旅行の自分へのお土産は・・・^^;
お汁粉みたいな葛湯♪
ちんちんのお湯を注げばプカリと鴨のお菓子が浮き上がる^^
b0159752_19473083.jpg

からだの芯から温まりマス♪
[PR]
by katura419 | 2009-01-28 19:49 | 日々

少しですが・・・

高橋屋さんに納品して来ました^^
b0159752_22191936.jpg

ことりと雲のモチーフ♪
そのまま壁にピンで刺してもいい感じです。
[PR]
by katura419 | 2009-01-27 22:21 | お知らせ

快晴〓

b0159752_1447513.jpg

我が家の旅行はたいてい異常気象(涙)今朝は昨日の雪が嘘のような快晴〓
彦根城に長浜、急ぎ足での散策でしたが楽しめましたo(^-^)o
[PR]
by katura419 | 2009-01-25 14:47

雪景色

b0159752_10421624.jpg

琵琶湖に旅行に来てます(~o~)
すごい雪にビックリです
[PR]
by katura419 | 2009-01-24 10:42

モビール

鳥や雲、原毛でモビールを作りました。
陶器なのであまり風当たりの強くないところに・・・
エアコンの風でもゆらゆらと♪
b0159752_9404737.jpg

その他いろいろ^^小鳥ちゃんシリーズ^^高橋屋さんに来週あたり納品できそうです。
ぜひ^^近くで見てくださいね^^;
[PR]
by katura419 | 2009-01-23 09:43 | 陶芸

金柑ブーム^^

今朝は全粒粉を少しだけ入れてシンプルなパンを作りました^^
なぜかというと、幼なじみのお母さんお手製金柑ジャムと食べたかったから♪
歯ごたえが残ってっておいしい^^
b0159752_932318.jpg

昨日作った、金柑ピール。
天日干し出来る前にわたしと子供たちのつまみ食いで終わってしまいそう^^;
[PR]
by katura419 | 2009-01-21 10:28 | 日々

キンカンピール

b0159752_9393480.jpg

作ってみました〓
あとは天日干ししてグラニュー糖をまぶすのみ。
こんな感じでいいのかな?
[PR]
by katura419 | 2009-01-20 09:39