陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボジョレー

解禁日は少し過ぎてしまったけど、今夜は友人宅で鍋パーティ^^
パンもワインに合うブルーチーズとくるみ入りのリュスティック♪
b0159752_9354987.jpg

鍋にワイン?パン?ってどうなんだろ???
[PR]
by katura419 | 2008-11-29 09:37 | パン

いろいろと。

高橋屋さんに置かせてもらいました。
b0159752_18185418.jpg
b0159752_18202493.jpg

お店に並んでるとステキに見えます^^;

b0159752_18225772.jpg

この間の三連休に子供たちが行ってきたりんご狩り♪
なぜか持ってきたのは製菓用ばかりだったので、アップルパイを焼いてみました^^
[PR]
by katura419 | 2008-11-26 18:26 | 陶芸

クリスマスツリー^^

去年クリスマスが終わってから買ったもみの木^^
夏場日光に当たりすぎた???
ちょっと元気ないんだけど・・・玄関横に移動^^
b0159752_21392522.jpg

後は原毛で飾りつけしようかな♪♪♪
[PR]
by katura419 | 2008-11-25 21:40 | 日々

ごまあえ

うちの子供たちはゴマ和えが大好き。
いんげんにブロッコリー子供たちが嫌いそうな野菜もゴマ和えにしたらモリモリ食べられます^^
b0159752_2250309.jpg

わたしもインゲンが食べられるようになったのはつい最近なのにね~
キュッキュって感じがダメだったなぁ^^
[PR]
by katura419 | 2008-11-21 22:54 | 料理

明かり・・・

玄関のランプもツリーに変わり・・・
b0159752_23114987.jpg

少しずつクリスマスムードに^^
[PR]
by katura419 | 2008-11-20 23:14 | 陶芸

冬支度

背筋のシャンとする冬の朝の空気。が好き。
b0159752_22322176.jpg

そろそろ鍋がおいしい季節^^
b0159752_22425781.jpg

[PR]
by katura419 | 2008-11-18 22:43 | katura定番^^

浜松基地

妹家族に誘われて行って来た浜松基地^^
目の前を通っていく飛行機に興奮しながら^^
戦闘機やミサイル。リアルでちょっと怖い
こんなものが使われませんように・・・
b0159752_925158.jpg

けど・・・飛行機ショー見てみたいな
[PR]
by katura419 | 2008-11-17 09:27 | 日々

小春日和

ぽかぽか陽気な今日^^
昨日の夜、熱を出して保育園をお休みしたミズと(今朝は下がって超元気^^;)庭で窯出ししたばかりのうつわの撮影会^^
真剣に撮ってる横で砂遊びに狙われるうつわたち・・・
b0159752_21505456.jpg

今回は気に入ったもの半分^^むつかし~~~(**+)
少しずつアップしていきますね♪
エスプレッソのカップ。大きさってどうなんだろ???
[PR]
by katura419 | 2008-11-14 21:57 | うつわ

ニョッキ

初めて作ったニョッキ。
初めて食べたニョッキ^^
ホントにこんな味?このコシ?わかんないけど、サーモンとほうれん草のクリームニョッキ^^
b0159752_22534556.jpg

ジャガイモと小麦でパスタは新鮮♪
[PR]
by katura419 | 2008-11-12 22:57 | 料理

たくさん^^

素焼きが焼けました。
お待たせしてるコーヒーカップ。
エスプレッソカップ。
大きなメイン皿。
おまけに父のビアカップ^^
b0159752_2324879.jpg

もう少しです^^
[PR]
by katura419 | 2008-11-11 23:24 | 陶芸