陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

少しずつ・・・

素焼きできそうなものがたまってきました。
一人で窯をいっぱいにするのは思った以上に大変^^;
b0159752_23214320.jpg

今回は大きめお皿も・・・
[PR]
by katura419 | 2008-10-31 23:22 | 陶芸

うつわ

出来上がったうつわたち。
写真も撮ったのに、画素数が大きすぎてパソコンに入れられません(**;)
けどせっかくなので・・・
b0159752_22332637.jpg

高橋屋さんに並んでます^^
[PR]
by katura419 | 2008-10-30 22:34 | 陶芸

キッシュ

ほくほくの秋^^
サツマイモとかぼちゃとキノコのキッシュ。
b0159752_22481825.jpg

冷めてもおいしいから、多めに作って朝ごはんに^^
[PR]
by katura419 | 2008-10-27 22:51 | 料理

フリマ

朝から雨が降ってきて・・・
残念なお天気だったけど無事終了^^
b0159752_22212918.jpg

[PR]
by katura419 | 2008-10-26 22:21 | 日々

フリマの支度

今日は息子くんがお休みだったので、仕事もお休み。
フリマの支度が進みました^^
いつも前日の夜バタバタ準備なので(**);
日曜日、晴れるといいな^^
b0159752_23112416.jpg

[PR]
by katura419 | 2008-10-24 23:25 | 日々

焼きあがった器の行方

7割方、ん~~~?
な内の成功作^^
酒屋さんの高橋屋さんに置かせてもらえることになりました^^
高橋屋さんはアンティーク雑貨も置いてあるステキな酒屋さん^^
置いてある雑貨やドライフラワー、若奥様に癒されるステキなお店です。
b0159752_20345137.jpg


そして日曜日にもうこれで最後になろうサンテパルクのフリマに出店します^^
器を少しとクリスマスのオーナメントなど・・・
のぞきに来て下さいね^^
[PR]
by katura419 | 2008-10-23 20:43 | 陶芸

早いもの勝ち^^

バターロールの生地にチョコを入れてねじったり、小倉を入れてねじったり^^チーズを包んだりお好みパンを召し上がれ^^
b0159752_23313998.jpg

家族にはふわふわ甘め生地が人気ものです。
[PR]
by katura419 | 2008-10-22 23:37 | パン

窯だし。

朝イチで窯の温度が下がったので開いてみた。
・・・・7割方、想像と違ってた(**)
土や釉薬も買うところによって少しずつ違ってたり窯の特徴も違う。
まだまだ勉強することがたくさんありそうです。
b0159752_22292498.jpg

お出かけ途中に寄ったコスモス畑に励まされました^^
[PR]
by katura419 | 2008-10-19 22:31 | 陶芸

ほっこり味

なんだか最近、疲れ気味で・・・
ブログも久しぶりです。
そんな時食べたくなる。きなこクッキー^^
b0159752_20301752.jpg

日本茶と一緒に・・・
[PR]
by katura419 | 2008-10-18 20:31 | 日々

完成^^

サンプルが完成!!
思った通りの色そうでなかったもの・・・
いろいろあったけど、整列してる所はかわいい^^
b0159752_2025841.jpg

[PR]
by katura419 | 2008-10-13 20:25 | 陶芸