陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぽちぽちと・・・

作っております。
小さな窯なのに一人だとなかなかいっぱいにならない・・・
b0159752_23355210.jpg

早く焼いてみたいなぁ
[PR]
by katura419 | 2008-09-30 23:37 | 陶芸

サンテパルク

昨日のサンテパルク、7月に比べてずいぶんと涼しくなり、お客さんもたくさんでした^^
またも、写真は撮り忘れてしまいましたが。。。
b0159752_23161918.jpg

関係ないんだけど、庭に生えてたつたでリースを作ってみました^^
[PR]
by katura419 | 2008-09-29 23:24 | 日々

クラフトフェア

浜松のクラフトフェアに行って来ました。
陶器もたくさん出てていろいろと勉強になります。
本気で買ってしまおうか・・・と悩んでいる私の後ろでオットの冷ややかな視線が・・・^^;
b0159752_21261853.jpg
 
ともあれ、いい刺激になりました^^
明日はフリマ。良い一日になりますように・・・
[PR]
by katura419 | 2008-09-27 21:29 | 日々

秋ですね~^^

雨が上がって急に涼しくなりましたね~
食欲の秋^^
栗ご飯にしてみました。
b0159752_21561598.jpg

ご飯のうえにブラックペッパーをパラッとかけたらおいしかった^^
[PR]
by katura419 | 2008-09-26 22:01 | 日々

酵母。

今朝は時間があったので自家製酵母、作り直してみました。
おいしい酵母に育ちますように・・・
b0159752_2331322.jpg

脱水ヨーグルトもついでにね^^
[PR]
by katura419 | 2008-09-25 23:33 | パン

少しずつ・・・

少しずつですが、作ってます^^
このカップ、7月に出したフリーマーケットで注文していただいたものです。
初めての注文に戸惑い、名前も聞けず、ブログ作るので見てください。としか・・・言えてない・・・
9月28日のフリマに間に合わせたかったのですが、ちょっと無理みたいです。
もし、見ててくれたらコメントお待ちしてます^^
b0159752_23104876.jpg

9月28日にサンテパルクのフリマ出店します。
少しですが昔作ったものも出す予定です。
よかったら遊びに来てくださいね^^
[PR]
by katura419 | 2008-09-24 23:15 | 陶芸

釣り名人

今日もじいじとハゼ釣りへ^^
私たち夫婦も加わって・・・
子供たちも2回目とあってエサや魚をさわれてたくましく思えたよ^^
b0159752_21351534.jpg

そして釣り名人は朝も海へ・・・
かつおやはまち。あじのたたき^^
b0159752_2135562.jpg

我が家のお休みの夕飯はじいじの腕と天候にかなり影響されてるかも^^
[PR]
by katura419 | 2008-09-23 21:43 | 日々

野外フェス^^

つじあやのさんを見に”とよがわーるど2008”に行ってきました^^
あいにくの雨でカメラは車の中に避難!!!
マイナスイオンたっぷりの中つじさんの歌声を聞けて大満足^^
晴れもいいけど雨だとお客さんもステージも一体感が増すような気がして・・・楽しかったです^^
b0159752_213327.jpg

すごい雨にもかかわらず、帰ろうと言い出さない私につきあってくれる夫・子供たちにはホント感謝です^^
[PR]
by katura419 | 2008-09-21 21:34 | 日々

甥っ子のお泊り^^

ずっと甘えん坊でお母さんがいなくちゃ寝れなかった甥っ子が初めて泊まりに来た^^
大きくなったね^^
傘のおうち・・・
昔、私もこんな遊びしたよなぁ^^
b0159752_1954791.jpg

そして外ご飯^^
秋刀魚に新米むすび^^
b0159752_19572476.jpg

お外で食べるご飯は最高だね~
お手伝いもしてくれました(*^^*)
b0159752_195650100.jpg

またやろうね!!!
[PR]
by katura419 | 2008-09-20 20:10 | 日々

オレンジパン

昔は給食で出ると必ず残してたマーマレード。
皮が苦くて苦手だった・・・
そして、今は大好きなオレンジピール^^
苦さが好き。買ってきたのも。自分で作るのも大好き^^
b0159752_2151075.jpg

大人になって食べれるようになったものって結構多い^^
納豆、ピーマン、インゲン、おせち料理も苦手だったなぁ。
[PR]
by katura419 | 2008-09-19 21:54 | パン