陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8月31日

夏休みも終わりの最後の日曜日は子供デー^^
ぎょぎょランドにキャンドルナイト!!!
b0159752_2125499.jpg

b0159752_2125511.jpg

キャンドルナイトはもう少し遅い時間がきれいだったかな・・・
[PR]
by katura419 | 2008-08-31 21:28 | 日々

花器

ちょこっと花とグリーンを入れて・・・
b0159752_22231494.jpg

最近、せみの声聞かなくなりましたね・・・
夏は苦手だけど、少しさみしい気もします^^
[PR]
by katura419 | 2008-08-27 22:28

はちみつパン^^

焼きあがったのが晩御飯前だったから?ごはん炊くの忘れたから???
おいしかったからだよね!!!!
今日のパンの売れ行きは上々でした^^
b0159752_225426.jpg

そろそろパンの季節かな^^
[PR]
by katura419 | 2008-08-26 22:15 | パン

がつんと^^

から揚げをたくさんあげたので・・・
こんな時に便利な大皿!!!
b0159752_22112398.jpg

横長のお皿に盛ると見慣れた料理も新鮮!!!
[PR]
by katura419 | 2008-08-25 22:13 | うつわ

明かり。

陶芸を始めて最初の頃、雑誌に載ってたのをまねしてランプを作りました。
四角が難しいのも知らず・・・
土が違うと縮み方も違うのも知らず・・・
出来たおうちのランプ^^
去年、あがたの森のクラフトフェアにでかけたら・・・
なんと!!!私のランプのモデルがいっぱいいるでは・・・
数年後に作家さんと出会えた奇跡。なんだか鳥肌でした^^
ランプではなかったのですけどね^^小さなオブジェでした・・・
b0159752_22304964.jpg

不恰好だけどますます愛着がわいたのでした・・・^^
[PR]
by katura419 | 2008-08-24 22:33 | うつわ

Annie^^

イオリと名古屋にミュージカルを見て来ました。
昔、私が十代のころ見たミュージカル^^
イオリは何を感じたかな・・・
b0159752_21464659.jpg

初ラシック!!!(アニーよりこっち!?)
しっかし、いつも友達にまかせっきりだった道中・・・今回は私がしっかりしなくっては・・・っと思ってたのに、電車には乗り遅れるし・・・不安だったんだろうな。
[PR]
by katura419 | 2008-08-23 21:51 | 日々

トマト味

チキンとなすのトマト煮^^
トマト味は大好き^^・・・なんだけど旦那はあんまり好きではないみたい・・・
子供たちはチーズも入れて完食!!!
b0159752_2224511.jpg

しましま、水玉 好きです。
ようやく窯を買うことができました。届くのはもうちょっと先なんだけどね。
あとは窯をおくところです!!!
どうかうまく進みますように・・・・・・・
[PR]
by katura419 | 2008-08-21 22:29 | 料理

一息

最近ハーブティーにはまってます。
詳しくないので無印のだけれど・・・
ローズヒップ、グレープフルーツティー^^冷たくしてゴクゴク飲んでマス。
b0159752_22562517.jpg

このコップ数年前に作ったのですが、飲みやすく持ちやすい優秀な子です^^
[PR]
by katura419 | 2008-08-20 22:58 | 日々

パンパン^^

ずっと欲しかったカンパーニュの型!!!
けど、作ったのはプレーンなパンなんだけど・・・
どうしてもサンドイッチ作りたくって!!!
b0159752_2293048.jpg

[PR]
by katura419 | 2008-08-19 22:10 | パン

おしゃべり^^

3歳のみずほのブームはカブトムシ!!!
カブトムシになりたくってなりたくって、本気で木のシルをなめたいんだって^^
(なめないで!!!)
そして5歳のイオリ。ドーナツの名前に興味アリアリ!!!
ドーナツの名前っていつ教えてくれるの???だって^^
(教えてもらってないのにたくさん言える!!!)
子供ってホント無邪気でおもしろい^^
b0159752_22303053.jpg

最近のブログ・・・うつわとはかけ離れてる・・・
[PR]
by katura419 | 2008-08-18 22:31