陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 12 )

ラブラブ^^

最近、テレビでよく見るカリスマ主婦、辻ちゃんのマネです^^;
子供たちは大喜び^^
ラブラブハンバーグ変えて~っと私はミズの小さいハンバーグになるくらい^^好評でした♪
b0159752_22174731.jpg

最近、陶芸ブログでなくなってるような・・・
ちゃんと作ってマス(汗)
[PR]
by katura419 | 2009-06-23 22:18 | 料理

晩ご飯

レンコンのつくねスープとひじき^^
お父さんがお出かけの日はヘルシーになります^^;
b0159752_207446.jpg

子供たちはそのままで。わたしはコチジャンをプラスして♪
[PR]
by katura419 | 2009-02-23 20:11 | 料理

カレーライス^^

我が家のカレーライスは野菜ジュースで煮込みます。
定番の野菜と市販のルーでもちょっと複雑な味になります^^
b0159752_185329.jpg

そして最近はサトイモがマイブーム♪
[PR]
by katura419 | 2009-01-14 18:53 | 料理

正月太り・・・

特売に2パック買った卵。その日に頂いた卵2パック。
かに玉、おでん、そしてプリン^^
さつまいももたくさんあって・・・やきいもにスイートポテト^^
お正月からこんな感じで、ついでにお菓子に変身。
気づけば体重が@@
b0159752_20232098.jpg

陶器にガラス、ホーローも^^サイズもいろいろ♪
お腹に合わせてどうぞ♪
[PR]
by katura419 | 2009-01-10 20:25 | 料理

花豆

12月になると豆を煮たくなる^^
花豆は、去年圧力鍋を買ってからの定番です。
b0159752_19534671.jpg

ほっこり味は冬にピッタリ♪
[PR]
by katura419 | 2008-12-10 19:57 | 料理

ごまあえ

うちの子供たちはゴマ和えが大好き。
いんげんにブロッコリー子供たちが嫌いそうな野菜もゴマ和えにしたらモリモリ食べられます^^
b0159752_2250309.jpg

わたしもインゲンが食べられるようになったのはつい最近なのにね~
キュッキュって感じがダメだったなぁ^^
[PR]
by katura419 | 2008-11-21 22:54 | 料理

ニョッキ

初めて作ったニョッキ。
初めて食べたニョッキ^^
ホントにこんな味?このコシ?わかんないけど、サーモンとほうれん草のクリームニョッキ^^
b0159752_22534556.jpg

ジャガイモと小麦でパスタは新鮮♪
[PR]
by katura419 | 2008-11-12 22:57 | 料理

おから

妹に教えてもらって初めておからを作ってみました。
簡単で子供たちにも大人気^^
b0159752_2040770.jpg

昔、陶芸の先生に頂いたうつわで・・・
[PR]
by katura419 | 2008-11-04 20:41 | 料理

キッシュ

ほくほくの秋^^
サツマイモとかぼちゃとキノコのキッシュ。
b0159752_22481825.jpg

冷めてもおいしいから、多めに作って朝ごはんに^^
[PR]
by katura419 | 2008-10-27 22:51 | 料理

デザート

友達に教えてもらった脱水ヨーグルト^^
プレーンヨーグルトをざるに入れ一晩。
ブルーベリーソースとフレッシュブルーベリーで^^
b0159752_2221943.jpg

これだけなのにホントにレアチーズケーキみたい(*^^*)
[PR]
by katura419 | 2008-09-12 22:04 | 料理