陶芸日記

katura0419.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うつわ( 22 )

黒いうつわ

実力者の黒いうつわ。
トマトときゅうりだってこんなにおいしそう^^
ナチュラルなうつわたちとも意外としっくりくるのです!!!
b0159752_9172438.jpg

昨日、高橋屋さんに納品しました。
是非、手に取って見て下さいね♪
[PR]
by katura419 | 2009-08-08 09:18 | うつわ

仕上がりだって

いい感じ^^
以前ブログ焼く前のお皿を載せましたが焼きあがりも満足です♪
b0159752_22571246.jpg

かもめ便り。今週末です。
梅雨明けて~!!!!
[PR]
by katura419 | 2009-07-29 22:59 | うつわ

夏に向けて・・・

最後の窯からもう一つ^^
アイスコーヒーが飲みたくなるコップ♪
b0159752_21134925.jpg

もっちろん♪カントリーフェスタに持ってきます^^
[PR]
by katura419 | 2009-06-03 21:15 | うつわ

ちょこっと

我が家でも大活躍なこのサイズ^^
ちょこっとコーヒー。
ちょこっとデザート。
なにかと使えるほうが便利だよね^^
b0159752_21293187.jpg

今朝出したてのほかほかです。
ほかほかがいい季節ももう終わりだなぁ~
夏は暑さとの戦いになりそうです。
[PR]
by katura419 | 2009-06-01 21:33 | うつわ

こどもカップ

お友達の子供たちに・・・
b0159752_18572021.jpg

いつものカップにひつじをペタリ^^
飲んでる姿がかわいい♪
b0159752_18592871.jpg

サイズはこんな感じ^^
[PR]
by katura419 | 2009-05-22 19:00 | うつわ

☆焼けました☆

梅雨にピッタリなうつわ♪
b0159752_2148678.jpg

かわいらしくできました^^
[PR]
by katura419 | 2009-05-20 21:51 | うつわ

うつわ

少し渋いガサガサとしたうつわです。
最初は「ん~~」って思ってなかなか出せなかったけど、毎日眺めていたら、見慣れてきたのか^^;「いいじゃ~ん」っと思えるほどに^^
陶器は重たくて使いづらそうかなあっと敬遠してる方!!!
慣れですよ^^
日常使いしてもらえるうつわ。
ヘビーローテで使ってもらえるうつわ。
そんなうつわが作れるように・・・^^
b0159752_20322394.jpg

高橋屋さんに納品しました。
[PR]
by katura419 | 2009-04-23 20:32 | うつわ

シンプルな・・・

つるっとした半磁器のおさらをyuR+さんに納品しました。
うちでもよく登場するこのサイズ、どこかのおうちでもたくさん使われるといいな^^
b0159752_21532197.jpg

[PR]
by katura419 | 2009-04-21 21:56 | うつわ

つかえるやつです^^

直径約10センチ高さ7センチくらいのこのうつわ。
スープを入れたり小どんぶりになったりと・・・
毎日使いたくなること間違いなしです^^
b0159752_20214653.jpg

いろいろな土や釉薬で作ってます。
それぞれ違うのも楽しいですよね^^
[PR]
by katura419 | 2009-04-09 20:24 | うつわ

晩酌の友^^

お酒の大好きな父に頼まれて、焼酎を飲むコップを作ってみました。
以前一度作ったのですが、小さい!!!と言われてしまい却下(*。*)
こんな感じでどうでしょう?
b0159752_2158453.jpg

粉引きや黄瀬戸。組み合わせ次第。つけ方勝負。
ひとつひとつ違うのも楽しいです♪
[PR]
by katura419 | 2009-02-24 22:02 | うつわ